怠け者リーマン30代から学ぶマイルの貯め方

ほんとにあんな風に貯まるの!? 怠け者サラリーマンでもポイントやマイルを"そこそこ"貯めることができるのか挑戦してみたいと思います。

クレジットカード紛失!

AMEX カード紛失!

正確に言うと、財布を落としました、、、

しかも運悪くいろいろカードを入れていたときにです、、、

早速いろいろなところへ電話をしました。

まずはクレジットカードから。三社ほど連絡しましたが、対応としてはAMEX SPGが一番良かったです。AMEX SPGは、それでは早急に再発行の手続きを進めさせていただきますととってもスムーズ!さらに電話したのは土曜日の深夜でしたが、水曜日にはカードが届きました。連絡したカード会社の中で一番早いです。実際他のカードについては、10日ほど経ちましたがまだ来ていません。再発行がこれだけ早いと大変助かりますね。特に財布を無くしたときには( ´-`)

 

財布を無くしたときは

交番などにすぐ駆け込んでもいいと思いますが、私の場合は気づいたのは家でした・・・交通系カードだけは別に持っていたので気づかなかったのです。ということで、こういう状況の場合はまずクレジットカード会社に連絡しましょう。また、その他のすぐ使われる可能性あるカードも至急電話しましょう。会員カードなど例えばTカードなどは勝手にレンタルされてしまう可能性があります。PASMOなどの交通系カードですが、これはそのカードが利用できる駅やバスの営業所でないとできません。つまりクレジットカードのように電話で即止めるということができないのです・・・さらにそこでカードの停止手続きをして即再発行というわけではありません。再発行については停止の翌日以降となります。

保険証や免許証の手続きなどもあるので、大変ですね・・・ちなみに免許証はすぐに再発行したい場合は免許センターに行かないといけません。東京の場合は、土日は再発行をしてくれないので、平日に仕事を休んでいく必要があります。

あとは支払いをカードにまとめていた場合、再発行による番号変更でカード払いのカード情報変更の必要があります。無くしている間に、電気料金やガス等のカード払いの変更書類の申し込みをしました。

 

財布を無くした翌日

11時頃に着信があったのをお昼過ぎに気付きました。電話番号検索してみると、どうやら交番の電話番号。もしかして届けられたのかな!? 早速電話してみると、財布が届けられたということでした!中身も全部入っていそうです。さすが日本!! 交番へいき、中身の確認を書類に記入をして無事受け取りました。免許の再発行などもしないで済んだのでとっても良かったです。

 

SPG AMEXカード到着

 紛失の電話をして4日後、SPGアメックスカードが到着しました!持っているカードの中で最速です!SPGで支払っていたもののカード情報変更などをし、ひとまずこのカードについては安心です。あとは再発行したその他クレジットカードやキャッシュカードを待つのみです!

 

 

というわけで、大学生ぶりの財布紛失のお話でした。大学生のころよりカードの種類なども多くて大変ですね。皆様もお気をつけください(^-^;

 

 

cdpointmile.hateblo.jp

 

 

cdpointmile.hateblo.jp