怠け者リーマン30代から学ぶマイルの貯め方

ほんとにあんな風に貯まるの!? 怠け者サラリーマンでもポイントやマイルを"そこそこ"貯めることができるのか挑戦してみたいと思います。

東京マリオットホテルに宿泊!アクアパーク品川も行きました。

SPG AMEXに申し込みをしてから早速東京マリオットホテルに宿泊に行きました!

まだ統合前でしたので、ラウンジも体験しています。

職場も東京なのであまり旅行気分という感じにはなりませんでしたが、ホテルでゆっくりできてとてもよかったです。

「東京マリオットホテル」

住所:〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-36

アクセス:北品川から歩いて約5分、品川から歩いて約10分です。品川からは無料の送迎バスがでています。

HP:TOKYO MARRIOTT HOTEL | 東京マリオットホテル

夏の猛烈な暑さのときでしたので、バスで向かいました!

まずは受付でチェックイン

初めてですとどっちだ!?となるかもしれません。入口を入って正面にあるレストランを右側から通り過ぎて受付に向かいます。SPG AMEXを持っていれば優先カウンターが利用可能です。統合前であれば、SPG AMEXを持っているだけでラウンジでチェックインも可能でした。

受付ではゴールド会員ということで、ゴールド会員向けの説明がありました。部屋はスーペリア、ゲストルーム、1キングで予約しましたが、デラックス、ゲストルーム、1キングにアップグレードしていますとのこと!混む時期だったので良かった~! ちなみにウェルカムギフトはサブレでした。

スマホのマリオットホテルのアプリでレイトチェックアウトを16時で申請していましたが、混雑しているということで14時まででよろしいでしょうかということでした!

*統合後は、ゴールドエリート会員の場合レイトチェックアウトは14時までとなりました。

お部屋について

チェックイン後、まずは部屋に向かいました。ベトナム出張以来のキングサイズベッド!やっぱり大きいですねー

まだブログを始める前だったので、写真をもっといろいろ取っておけばよかったです、、、こちらが洗面所。隣にはウォシュレット付きのトイレとお風呂があります。ガラスではなくシャワーカーテンのお部屋でした。

アメニティは充実してますね。左下にあるのはマウスウォッシュです。

ラウンジ

統合後は、エグゼクティブデラックスルームなどに泊まらないと利用できなくなってしまったラウンジ。お盆休みの時期でしたので、26階のラウンジではなくB1にもラウンジが用意されていました。まずは26階へ行ってみましたが、いっぱいだったのでB1に向かいました。時間帯によって食事の内容が変わるのですが、フロントでもらった紙がない!見つかったらまた更新します。ラウンジにはいろいろなお酒や飲み物、軽食が用意されていて、好きなものを取って席で食べることができます。まずはウィルキンソンの炭酸でハイボールを作りました。食事をしているとお姉さんがシャンパンはいかがですか?と持ってきていただいたので、グラスで用意していただきました。B1もすぐに満席になり、連絡待ちの方が増えてきましたので、早々とラウンジを後にしました。

夜は、9時過ぎに26階のラウンジへ向かいましたが、そこそこ空いていてゆっくりすることができました! 景色がいいところでゆっくりお酒を飲めていいひと時です。なぜかこちらもすぐいっぱいになってしまい、スタッフの方に席にもってきたビールとコーラを持ち帰ってもいいか聞いたらOKを貰えたので部屋で飲むことにしました。混んでたからですかね。ちなみに珈琲やスナックなどは持ち帰り用の紙カップや紙のお皿などもあります。

お部屋でゆっくり!

次の日はゴールド会員はただで使えるジムに行き、1階のレストランにてビュッフェ形式の朝食です!チェックアウト予定は14時でしたが、結局ラウンジで少しゆっくりして12時ころにチェックアウトしました。

そして行ったのがこちら!

「マクセル アクアパーク品川

住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル

アクセス:品川駅から徒歩5分

丸いプールのイルカショーが魅力の水族館です!

入場してからすぐのところにこんな可愛らしいメリーゴーランドもあります!

やっぱり一番の魅力はこの丸形プールのイルカショーだと思います!

小さめだからこそ間近に見ることができ、ジャンプも迫力満点!前の席に座っている方がイルカに水をかけられまくっていましたよ!もちろん事前に座席の注意喚起があります。

そのほかいろんな魚の水槽はもちろん、ペンギン、アザラシなどもいます。下の写真はちょっとホラーなピラニアの水槽。

遠出にはなりませんでしたが、SPG AMEXを通して身近なところでも贅沢体験ができました。次回は、いつになるかまだ決まっていませんが、来年の無料宿泊特典が楽しみです!

※最大39,000ポイントがもらえる、SPG AMEX紹介プログラムは、規約により不特定多数の方への案内はできません。

紹介してくれる人がいないからどうしたらいいの!?という方は、まずは下記バナーをクリックし、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。紹介プログラムをご案内させていただきます!

SPG AMEXの申し込み方法はこちら記事から!