怠け者リーマン30代から学ぶマイルの貯め方

ほんとにあんな風に貯まるの!? 怠け者サラリーマンでもポイントやマイルを"そこそこ"貯めることができるのか挑戦してみたいと思います。

ポイントサイトについて検証!その②

前回の記事では、マイル交換に必須経由地のLINEポイントに高レートで交換できるポイントサイトについてお話しました。

等価交換できるサイトは、G-Point(還元可能な手数料5%あり)とポイントタウンでしたね。

そこで今回は、ポイントタウンとG-Pointに高レートで交換できるサイトについてです。

 

※画像のポイント数は、最低交換ポイントです。

f:id:pipp233:20180902163507j:plain

上記のmoppy・ちょびリッチ・ワールドプレゼント共にすべて100%の等価交換です。

PointTownに等価交換できるのは、ワールドプレゼントのポイントのみとなります。

 

前回の記事ではモッピーはLINEポイントへ交換できるというお話をしましたが、LINEポイントと等価交換できるG-Pointを通したほうがお得です。

ちょびリッチもG-Pointと等価交換ですので、同じ条件になりますね。

 

ワールドプレゼントとは、三井住友カードの利用で貯められるポイントです。以前お話したPeXからもこのポイントに等価交換できます。今ご紹介しているポイントサイト以外に、PeXと等価交換できるところがあれば、このワールドプレゼントのポイント交換を使用したルートができますね。

 

前回の記事の画像と今回の画像をまとめました。

f:id:pipp233:20180902165431j:plain

「moppyの場合(全て等価交換)」

moppy → G-Point → LINE POINTS

「ちょびリッチの場合(全て等価交換)」

ちょびリッチ → G-Point → LINE POINTS

「ワールドプレゼントの場合(全て等価交換」

・ワールドプレゼント → G-Point →LINE POINTS

・ワールドプレゼント → PointTown → LINE POINTS

※G-Pointについては条件付き等価交換です。

 

 

前回の記事にて登録推奨したサイトに、ちょびリッチが増えました。

ちょびリッチについては登録してもいいと思いますが、moppyを主力に考えている現時点では複雑にならないように検討中です。

もちろん色々登録するのもありだとは思いますが、私のような初心者の場合はある最初程度絞った方がいいのかなと・・・

【前回登録推奨のサイト】

・moppy

・G-Point

・PointTown

・PeX

 

これら以外のサイトで、ハピタスやげん玉、ECナビなど他にもいろいろありますが、高レートを保つには上記で紹介した、ワールドプレゼントのポイントを通す必要があります。ワールドプレゼントのポイントを使用するには、三井住友カードが必要となり、交換までの手間も掛ります。具体的には・・・

ハピタスPeXワールドプレゼントPointTownLINE POINTS(ここまで全て等価交換)G-Pointは還元可能ですが5%の手数料がありますので、PointTownの方が良さそうです。

初心者の私としては、現時点では「moppy」「PointTown」を主力のポイントサイトとし、moppyはG-Pointを経由して、PointTownはそのままLINE POINTSへという流れをメインコースにしようと考えています。

moppyG-PointLINE POINTS(実質等価交換)

PointTownLINE POINTS(等価交換)

 

どうでしょうか。こちらのルートだと手間も少なく、分かりやすくて私にもぴったりです!ただ、ハピタスなどは案件数NO.1をうたっていたりもしますので、手間を掛けても登録する必要があるかもしれません。

 

moppyでは、最大1,300ポイント獲得できるお友達紹介キャンペーンを開催中!

下のバナーからお申込みください!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

G-Pointでは、ご紹介からのご登録で50P獲得できます!

下のバナーからお申込みください!

Gポイント

 

ポイントタウンへのお申込みはこちらから!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

cdpointmile.hateblo.jp

 

cdpointmile.hateblo.jp