怠け者リーマン30代から学ぶマイルの貯め方

ほんとにあんな風に貯まるの!? 怠け者サラリーマンでもポイントやマイルを"そこそこ"貯めることができるのか挑戦してみたいと思います。

ANA ソラチカカードが届いたらやること

申し込みからカード受取りまでは約3週間

私の場合は、カードの申し込みから受取りまでに約3週間を要しました。

お盆休みの2週間前くらいでしたがお盆休みをまたいだので時間がかかったのかもしれません。

SPG AMEXと同じく、本人限定郵便での到着です。

 

到着後にしたこと

①まずは忘れないうちに、サインをしました。

②次はマイレージクラブへのログインです。

f:id:pipp233:20180829164658j:plain

左側にはお客様番号を入力します。この番号は、受け取ったカードにて確認できます。

右の枠にはWEBパスワードです。初めての場合は、入会の際に任意で設定したAMCパスワードを入力します。設定していない方にははがきが届いています。

どうしても分からない方は、ログインでお困りの方をクリックしてご確認ください。

 

ログイン後、会員情報の登録・変更からパスワードの設定をしましょう。

 

③次はToMeCARD会員専用サイトへのログインです。

f:id:pipp233:20180829165448j:plain

お客様番号は、先ほど確認したカードに記載されている番号です。確認番号は誕生日になっているはずですので、初めての方は誕生日の番号を入力してください。確認番号が分からない方は、右にある確認番号を忘れた方をクリックしてください。

ログイン後は、パスワードの変更をおすすめします。

 

メトロポイントPLUSの設定

f:id:pipp233:20180829170233j:plain

画像の下から2番目の項目にある、メトロポイントPlusの設定をしました。メトロによく乗る人は、定期券外の場合一回の乗車につき、平日の場合は5ポイント、土日祝の場合は15ポイント貯まるんです。定期を購入している方でも、購入時1,000円につき5ポイント貯まります。

 

以上が、ソラチカカードが届いてからおこなったことです!

 

ソラチカカードの申し込み方法については別記事をご覧ください。 

cdpointmile.hateblo.jp